Apple Musicを契約しました。

 

もう結構前のことなんですけど。笑

 

 

今更かよっていうね。

 

軽く説明しておくと、Appleが提供している月額980円、学割480円、ファミリープラン1200円でiTunes Storeに配信されている曲の大半を聞き放題という音楽配信サービスのこと。

なんですけど。

 

 

いやあ、、、便利ですね、、、、、、笑。

 

 

めちゃくちゃ便利。

もうApple Musicなしの生活に戻れないもの。

それくらいお世話になっております。

ほんとに便利、語彙力2だから便利しかいえないんだけど、

便利なもんは便利なんだからしょうがない。

 

 

このApple Musicというサービス、元々周りに利用している人は結構いて、

存在は知ってはいたんだけども、契約するには至りませんでした。

というのも、Apple Musicの”曲を所有していない感”があまりすきになれなくて。

ちゃんと音源としてWALKMANにいれたいし、お気に入りの音源というかバンドはCDが欲しくなっちゃうんですよ。CDとして、手に取れる形として手元に残しておきたい、データとかじゃなくて。

多分この感覚わかってくれる人結構いるんじゃないかなあ。

そんなもんで、なんとなくAppe Musicのことを嫌煙してしまっていました。

 

 

なんですけど、ある時

Apple Musicer(今命名した)の友人と会話するなかでApple Musicの話題に、学割を使うと月々480円、しかも最初の三か月は無料というのを知ってびっくらこきまして。

というのも、月々2000円くらいだと思ってたんですよ、なぜか。笑

だから、

え、よよよんひゃくはちじゅうえんんんんんん、、、しかもさんかげつはむりょうなんんんnnn、、、 

みたいな。笑

それならお試し感覚で契約してみるかな、となりまして。

契約するに至ったわけであります。

 

 

 

今となっては立派なApple Musicerとなったわけですが、

なんか捉え方がちょっと違ったかなあって思います。

 

 

なんといいますか、巨大音楽視聴サービスみたいな。

 

ほら、Youtubeとかで知らないバンドとか名前は知ってるけど聴いたことないバンドとか調べて、そこから関連動画を漁っていくっていうのあるじゃないですか。バンドに限らなくていいんだけど。はまっちゃうとまじで抜け出せなくて無限スパイラルにおちいっちゃう、あれですよ。時間返せってなりますよね、あんなことしなけりゃって次の日眠すぎて昨夜の自分にキレそうになりますよね。そう、それですそれ。

 

まあ僕はこういう時間がすきで嫌いですきだったりするんですけど、

こういうことをYoutubeよりも快適にというか便利にというか、最大限に出来るサービスでもあるのかなあと。

 

Apple Musicで気になっていたバンドやら関連から知らなかった類似バンドやらを漁って、それで特に気に入ったものは音源やらCDやら手に入れる。

そういう使い方が今の自分にはしっくりきてます。

 

 

あと、職業柄コピーしないといけない楽曲の音源をささっとダウンロード出来る点もグッドです。

その都度Skypeやらで音源を送ってもらうの大変だったので、、、 

 

 

何はともあれ、Apple Musicに日々お世話になっている次第でございます。

 なんかステマ臭くなってきたのでこのへんで。笑

 

 

Apple Music、あなたもおひとついかがでしょうか。

 

 

じゃあの。