2018-01-01から1年間の記事一覧

きゅうじつ/パンのみみ

ごきげんよう、 夏が待ち遠しい ぼんびです。 今日はYouTubeにレコンメンドされて 視聴してみたらオッとなった曲をご紹介。 名古屋の ぱんのみみ というポップスバンドの きゅうじつ という曲です。 歌声、メロディ、映像、 なにもかも優しくて素朴でかわい…

LONELINESS BOY / 2

ごきげんよう、 ぼんびです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日とか一昨日とかかな、 いつものように音楽を聴いていて ある曲の歌詞にめちゃめちゃグッときてしまいまして、ブログを更新しようとするに至ったわけであります。 その曲とは、 古舘佑太郎(The S…

愛媛の元気玉 LONGMAN

久しぶりに食べたキムチがうめえうめえ。 どうも、ぼんびです。 今日はわたしのすきなバンドをおひとつご紹介。 愛媛発男女ツインボーカルメロディックパンクバンド「LONGMAN」です。 メンバーは右からひらいまん(Gt&Vo)、さわ(Ba&Vo)、ほりほり(Dr&Cho…

彼氏として/My Hair is Bad

どうもオールナイトぼんびです。 三が日も終わり、世間もじわりじわりといつもの日常に戻りはじめましたね。ワハハざまあみやがれ。 はい、そんな感じでやっていきましょう。 今日の1曲。 ご存知、黙る娘も泣くメンヘラホイホイバンドMy Hair is Badです。 …

リボルバー/ハヌマーン

このバンドに触れていいものか。 ぼんびです。 いや、もちろんダメってことはない。だれがなにをもってダメとするのか。 ただ、もう触れていいものか。なんか心構えがまだできていないのではないか、もっと万全の状態ではないが、来たる日まで寝かせておいた…

jupiter/dustbox

あけましておめでとうおめでとうございます! ぼんび2018です。 将来への漠然とした不安でしょうか、 新年早々気持ちが落ち込んでおります。 まったく嫌になっちゃうね、、、 はい、そんなわけで 2018年一発目の今日の一曲 やっていきましょう。 埼玉発3ピー…