LONELINESS BOY / 2

 f:id:bonbiii:20180130014927j:image

 

ごきげんよう

ぼんびです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日とか一昨日とかかな、

いつものように音楽を聴いていて

ある曲の歌詞にめちゃめちゃグッときてしまいまして、ブログを更新しようとするに至ったわけであります。

 

その曲とは、

古舘佑太郎(The SALOVERS)が昨年結成した

新バンド2のLONELINESS BOYという曲です。

まあ、タイトル通りですね。笑

 

で、いつもの通り音源を貼っつけようと思ったんですけど、YouTubeやらサウンドクラウドやら探してもなかったんですよね。

なので歌詞だけ載せさせてもらいます。

アプミュにはあるので、アプミャー(今考えた)の方は探してみて下さい。

 

LONELINESS BOY / 2
作詞:古舘佑太郎
作曲:加藤"P助"綾太


夕暮れ はがくれ ささくれ
人の群れ 置いてかれ

ラクション 鳴らされて 慌てて
一人だけ 憧れを背負って

地図からはみ出し続ける無謀な冒険者
君はそう 皆よりきっと素敵な社会不適合者さ

LONELINESS BOY LONELINESS BOY
けど独りの痛みに慣れないでね
たまには誰かを傷つけては
優しさに気づいてね

綺麗ごと 拒否し続けてる無言のメッセンジャー
君はそう 強くはないけれど無敵な社会不適合者さ

LONELINESS BOY LONELINESS BOY
孤独でしか語れない人生は
君には少しも似合ってないから
焦る必要ないよ

夕暮れ はがくれ ささくれ
人の群れ 置いてかれ

ラクション 鳴らされても 明日へ
進むため 止まらないでくれ

 

中でも僕がグッときたのは

「君はそう 強くはないけれど無敵な社会不適合者さ」

の部分。

強くはないけれど無敵。

いやあ、素敵な表現ですね。

青春を拗らせていたあの頃にこの曲に出会いたかったなあ。

まあ今でも十分拗らせてるんですけどね。笑

この曲の歌詞に救われる人は少なくないんじゃないかな、

音楽の教科書に載せるべきですよ。

 

2はまだこの曲が収録されている

1stアルバム「VIRGIN」しか発表していないのだけれど、アルバム通してとても良いです。

個人的にはサラバーズよりもすきかも。

 

 

ラスサビ前のギターにゾクゾクします。

ギターの彼、サマになりすぎでしょ。

ドラムの女性も男前。

 

2、個人的に今後目が離せないバンドの1つになりました。

 

それではこの辺で。

じゃあの。