2017-01-01から1年間の記事一覧

HIGHVISION/スーパーカー

どうも、真夜中のぼんびです。 毎日更新するの難しい。 というか日付かわってもうてるし。 なんで関西弁なったし。 まあ、眠りにつくまでがその日みたいなとこ ありますよね。 あるといってくれ。 そんな感じで今日は一曲ではなく一枚でございます。 スーパ…

21世紀宇宙の子/東京事変

どうも、ぼんびです。 鈍行列車ってなんかいいですよね、、、 嫌いじゃないです。 というわけで、今日の一曲。 椎名林檎嬢率いる東京事変より、21世紀宇宙の子という曲です。 歌詞、演奏、メロディなにもかもが爽やかで、透きとおっていて、聴いていると身体…

The Great Escape/JUDY AND MARY

どうも、ぼんびです。 今年も残り一週間をきりましたね。 時の流れの速さに具合が悪くなる一方です。 というわけで、すきなバンドのすきな曲をおひとつ。 ご存知YUKI率いる伝説的バンド、ジュディマリことJUDY AND MARYからThe Great Escapeという曲。 とい…

Apple Musicを契約しました。

もう結構前のことなんですけど。笑 今更かよっていうね。 軽く説明しておくと、Appleが提供している月額980円、学割480円、ファミリープラン1200円でiTunes Storeに配信されている曲の大半を聞き放題という音楽配信サービスのこと。 なんですけど。 いやあ、…

グミ

すきなバンドの話。 北海道は札幌市で主に活動していたグミというバンドについて。 残念なことに今年の春ごろに解散してしまったのだけれど。 ユーテロに帰る グミを知ったきっかけを書こうとすると、 実に2013年まで遡るわけでありまして。 当時、SHOOL OF …