きゅうじつ/パンのみみ

 f:id:bonbiii:20180203230423j:image

 

ごきげんよう

夏が待ち遠しい

ぼんびです。

 

今日はYouTubeにレコンメンドされて

視聴してみたらオッとなった曲をご紹介。

 

 

名古屋の ぱんのみみ というポップスバンドの

きゅうじつ という曲です。

 

歌声、メロディ、映像、

なにもかも優しくて素朴でかわいらしいなあと。

でも、何よりも惹かれたのは歌詞。

 

あさはおきれないし、よるはねむれないひがつづく。きょうはゆううつ。あしたもゆううつ。

なんにもやることがない。あしたもやることがない。きょうはもっとやることがない。

 

すげー共感する、、、

サビとか最近の自分すぎてわらってしまった。

もし自分が女性だったらもっともっと共感してしまっていたんかなあ。

この歌詞にビビッとくる人、絶対少なくないでしょ。

 

 

 

こちらは 雨の日 という曲。

やはり良い、、、

 

YouTubeアカウントには、この2本のミュージックビデオの他に、2曲入りCDのトレーラー映像が2本アップされています。

 

ホームページのcontactからCDの郵送も対応しているみたいです。

インディーズバンドだとライブ会場限定ってパターンが多いので非常にありがたいですね!

 

 余談ですが、きゅうじつ のMVの再生回数、

昨日の23時から今日の23時にかけてで

4.3万回から4.8万回まで伸びていました。

アップされたのは去年の10/11。

今、キテる。

ってこういうことじゃないですかね?!

 

じゃあの。