彼氏として/My Hair is Bad

 

どうもオールナイトぼんびです。

 

三が日も終わり、世間もじわりじわりといつもの日常に戻りはじめましたね。ワハハざまあみやがれ。

 

はい、そんな感じでやっていきましょう。

今日の1曲。

 

f:id:bonbiii:20180104022046j:image

 

ご存知、黙る娘も泣くメンヘラホイホイバンドMy Hair is Badです。

そんなマイヘアより、本日紹介したいのは「彼氏として」という曲。元じゃない方。サビ前ライドシンバルチリチリチン♪じゃない方。

 

で、早速の謝罪なんですけど、youtubeの方で検索かけても弾いてみたばかり動画ばかりなんですよ。さすがにどこの誰かさまかもわからん弾いてみたのリンクをはっつけるわけにもいかんので、各々で聴いてきて下さい。すまんな、許せ。

 

 で、わたしはマイヘアの中でこの曲がなかなかお気に入りなんです。

 

というのも、曲の構成というか展開がすげーかっこいいなって思うんです。あとはまあ前提としてメロディもかな、でも1番の理由は展開ですよ。かっこいいでしょホントに。Bメロ何回あんねん、てかBメロどこやねん。

 

歌詞に関しては恋愛偏差値2のぼくは理解できるようなできないような。いや、出来ないな、「三角形がわれた瞬間 僕は四角になって」ってなんやマジで。ちなみにGoogle先生で「三角形がわ」まで入力した時点で「三角形がわれた瞬間僕は四角になって 意味」って出てきてわらってしまった。オイオイみんな考えること一緒かよ。

 

気になった皆さんは調べるなり独自で解釈してみるなりしてみてはいかがでしょうか。そしておれに教えてくれ。

にしても、最後のここのフレーズでバヤリースさんのコーラスも入ってくるのめっちゃかっこいいんだよなー、クソー(?)。

 

はい、そんな感じで曲紹介になってるんだかなってないんだか。

今日はこのへんで!

じゃあの。

 

 

@髪悪 ってどうなん、、、?