jupiter/dustbox

 

あけましておめでとうおめでとうございます!

ぼんび2018です。

 

将来への漠然とした不安でしょうか、

新年早々気持ちが落ち込んでおります。

まったく嫌になっちゃうね、、、

 

はい、そんなわけで

2018年一発目の今日の一曲

やっていきましょう。

 

 

 

埼玉発3ピースメロコアバンドdustboxよりjupiterという曲。

 

爽快感満点のハイトーンボイスと重厚かつ疾走感溢れる演奏が特徴の彼ら。

 

この曲はそんな彼らの持ち味の1つSUGA(Gt&Vo)氏のハイトーンボイスを最大限に生かしきった美しすぎるメロディーが心に突き刺さる。

歌詞も相まって、油断して聴いていると涙腺が緩んでしまうこともしばしば。"泣きメロ"ってこういう曲のことをいうんだろうなあ。

 

 

わたくし日本のメロコアやパンクといった類のバンドはわりかし好んで聴いていますが、その中でもこの曲はトップレベルにすきです。だって泣けるメロコアって最高にずるいじゃん。

 

 

ちなみにこのjupiter、ドラマー目線でもイントロやアウトロなど非常に"おいしい"曲。いい意味でメロコアらしくないというか、叩いていて気持ちいいです。

 

 

f:id:bonbiii:20180102020502j:image

 

去年何度かライブを見たんですけど、メンバーのはじけるような笑顔がめちゃめちゃ印象に残ってます。笑

 

それでは、今日はこの辺で。

今年もよろしくお願いしゃす!

 

じゃあの。