HIGHVISION/スーパーカー

 

どうも、真夜中のぼんびです。

 

毎日更新するの難しい。

というか日付かわってもうてるし。

なんで関西弁なったし。

まあ、眠りにつくまでがその日みたいなとこ

ありますよね。

あるといってくれ。

 

そんな感じで今日は一曲ではなく一枚でございます。

 

f:id:bonbiii:20171229030733j:image

 

スーパーカーの4thアルバム「HIGHVISION」です。

シューゲイザーちっくなギターポップが特徴の初期からエレクトロ色強めのサウンドへと移行したスーパーカー後期にあたる作品。

 

で、なんでこれかというと、

 

最近、寝るときによくかけながら寝るんですよ。

もっというと、

 

寝れないときにかける。笑

 

なんか聴いていてリラックスできるというか落ち着くというか、

心地いいんですよね。

ある意味一定の温度で淡々と続くエレクトロサウンドと

ナカコ―氏のダウナーなボーカルが。

 

 

 

youtu.be

 

フルカワミキさんの歌声もとても良いですよね。

スーパーカーで好きな曲をあげてみるとフルカワミキさんボーカル曲が多かったりします。笑

 

 

初期のスーパーカー(スリーアウトチェンジとか)もすきなのでそっちについてもまた書きたいですね、、、!

機会があれば、、、ですけれども。

 

 

それでは、じゃあの。